愛知県遠征県遠征
愛知県の西前田さんにお世話になりました。

長浜は週末ごとに雪が降り、中々土の上で練習出来ないので本当に有難い。
「前から来るボール、相変わらずうてんやろな~」
「生きたボールとれんやろな~」

と色々考えてましたが、一番の誤算が発生しました(+_+)
エースのインフルエンザ(>_<)

金曜日に熱が出てダウンです。
こればっかりは仕方ありませんね(^.^)
丁度、滋賀県チームの土山6年生投手に
「練習がてら、実戦で投げにおいで!」
って誘っていて、西前田に来てくれたので良かったです。
ある意味ファインプレーですね。

9人しかいないと、1人借りないといけないので、よかった。
その妹も来ていたので、試合に出しました。

今回の遠征のテーマは走塁と声だしですので、失点はあまり気になりませんでしたが
笑えるほど守れない(^.^)
笑えるほど打てない(^.^)

仕方無いですね。
打つのや守るのは、土の上で練習すればある程度何とかなります。
速いボールを打つのも、春くらいには何とかなる。
基本の素振りやティー打撃は、週末ごとに500回以上実施してますし、
各自多かれ少なかれ家でやってるみたいです。
なので、スイングスピードは速くなってきました。
これである程度、平日練習を絡ませていけば、全国には間に合うか(-_-)

ある日突然何ともならないのは、声かけや雰囲気つくり。

どのチームも当然ではあるが、勝っている試合は雰囲気が良くなる。
負けている試合は、雰囲気がわるい。
でも、試合の雰囲気を変えるのに、結果を待つチームが多い。
「何とか流れをこっちにもってこい!」
って言うのがない。

シスターズの今の子も、そこにまでたどり着いていない。
「ヨッシャー!やるぞ!」
って言うのがない。

何とかあと少し雰囲気を変えて行きたい。
あと少しなんだよな~。

久々の練習試合で、久々の1日練習で、よく頑張りました(^.^)
当然試合終了後のゆるーい炎上ノック45分もよく頑張りました(^.^)

さあいよいよスタートって感じだね(^.^)
スポンサーサイト
[ 2015/02/02 12:55 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<必要な声かけ | ホーム | 記憶に残る日本一!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/715-971fc138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |