いつからでしょうか?
練習試合や練習終了後に、子供たちを集めて話をしない様になったのは???

練習中気になるとその場で
「はい集合!」
って言って、色々考え方などを出来るだけ30秒以内で伝えてます。

試合などで負けてから色々言っても、あまりプラスな事は言えませんしね。
罰走は一番ムダなのでしません。

あいさつや返事などに関しては、全く遠慮なく長々と怒ることはあります。
それだけは許さんよ。

練習の朝一に、子供を集めている時は95%以上、そのことです。

別にオイラの話を聞きに来ているわけではないですし、
ソフトボールをやりに来ているので、ネチネチと負けた試合を振り返っても
しかたがないな~って感じです。

練習中もムダにしない様に、その場で伝えた方が効率も良いし、
子供達もわかりやすいかな?
練習終わってから、最後にどんだけ良い話しても、子供は聞いてない気がする。
大人でも
「も~ええから!も~わかったから、はよ終わって~な~!」
ってなるしね。

やっぱ試合後は、炎上ノックは一番効果ありそうな気がします。

ミスした同じ打球を延々に打ってあげれば、知らず知らず上手くなるわな。

お前ら!やる気あんのか!
腹立つ時はすぐに言ってしまう。
直後に
「まあ、やる気なかったら来んわな~」
と、心の中で突っ込んでる。

[ 2015/02/25 18:06 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<次男or長女 | ホーム | 15万円>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/727-9c5cb219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |