時間、空間を共有
真っ黒に日焼けしました(+_+)

サングラス焼けで最悪です。

昨日も練習に、オヤジ軍団がゾロゾロと登場してきます。
当番制もありませんし「来てくれ!」とも言ってませんが、
皆さんしっかりと動ける格好で登場します。

昨日も、子供たちの練習台になってくれました。

っていうか、練習台というより「必死に守って」ました。
エラーも多発です。

大人9人で守りますが、自分の娘の打席で、自らがエラーするとすかさず
色んなところからヤジが飛びます。

「おいおい!そこまで自分の娘が可愛いんか!」
「上手に演技するよね~」

しかし全く大人げないプレーもあります。
ホンマに容赦ありません。

大人は笑いの中にも、緊張感があります。
そりゃ~そうです。
子供たちはそんな中でも、ピリピリですから。

1時間程すると攻守交替で、昨日はオヤジ軍団にもせめてもらいました。
当然フルスイングは厳禁。
練習になる打球と最大限に空気を読む事。

捕れるボールを落としたら
「もう1回同じ打球打って」
っていう。

気のせいかしらんが、自分の娘への打球は、心なしか優しい気がする。
気のせいだが・・・。

最後はベーラン大会。
卒業生の親さんも
「さあ入って!」
一緒にベーランする。

大人vs子供

頑張ってる子供達と一緒にやるからには、大人もダラダラはさせない。
でも楽しんでほしいので、率先してヤジる。

必死の中にも、子供達の顔は少し余裕を感じる。
これから毎回人がある程度揃えば、こんな感じも良いかも知れない。

一緒に練習をしながら、どの人も色んな気付いた事を子供達に教えてくれる。

お母ちゃん軍団???
当然練習をみながら、お喋りタイムが延々と続く。
しかし良いプレーをすると拍手を送ってる。
どの子も関係なく温かい拍手を送ってくれる。

そんな練習中に、長小交流会のグランドの問題が発生した。
長浜西中のグランドが使えない(+_+)
そんな問題も、短時間で数人が動いてくれて解決してくれた。

「のっぽさんは練習見てて」
って感じで動いてくれる。

色んな面で本当に皆さんありがとう。

それもこれも、今の選手たちが頑張っているから、みんなをそうさせるんだと思う。

スポンサーサイト
[ 2015/05/11 19:44 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ありがとう!ヒロカン! | ホーム | 鬼の居ぬ間に(^-^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/768-bc746651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |