愛知ジュニアミーティング
今月末に開かれる、愛知ジュニアミーティング。 

今年も参加したかった(-_-) 
色んな個性のあるチームが集まるので、非常に刺激になります。 
普段交流のないチームとの交流は、刺激にもなりますし 
経験の少ないシスターズには良い経験。 

冬場土の上で出来ないシスターズには、春に数をこなさないと 
南のチームなどには勝負できません。 
北よりも雪が少ないので、贅沢言うな!となると思うのですが 
雪は1cmも50cmも積もれば一緒なのです。 
雪でなければ、冷たい雨。 
今年は特に週末の度に、雪がふった(-_-) 

大阪・兵庫・富山・岐阜・静岡。。。 
1月以外は、遠征ばかりしていた気がします。 

そういった意味では、GWの愛知ジュニアミーティングは 
最高の場ですので、本当に行きたかった。 
丁度、草津の大会と重なってしまった。 
滋賀県チームの主催試合なので、それも大切なのです。 

で、翌日にはまたまた滋賀県協会主催の大会が・・・ 
「盗塁なし」「パスボールなし」なのです。 
県予選の前に、このルールが要るか要らないかは 
個人の考え方次第ですが、本当に底辺を拡大する為の大会であるなら、 
もっともっと考えた方がいい。 
御尽力頂いている方の苦労が報われていない気がする。 

一度滋賀県の指導者と懇親会でも開いて、色々と情報交換するのも手かも知れませんね。 
他県ではずっと前からやられてるところもあるみたいですし。 

今は、長浜2・草津・甲賀2・野洲(まだあるんやろか)しかチームがありません。 

やはり、大津・栗東・守山・彦根・八日市・高島・近江八幡などにもチームが出てきて 
ほしいものです。守山や八日市でチームがないこと事態おかしい。。。 
人口的に言えば、大津・草津・守山などは2チームくらいあれば、刺激と活性化が図れます。 
滋賀県内で刺激を増やせば、滋賀県も全国上位に行けるかも知れませんね。 

長浜は、草津などに行くよりも、岐阜や福井のが近いのです。 
また高速使えば、大阪や愛知に行くのと変わらないのです。 

以前(今もですが)草津でブログをうっていたオジサンと連絡とって、大人を動かそうかな??? 
あのオジサンもどっかウロウロしてるやろ。 
楽しい評論家やってんと、仕事しろ!っていってやろ(^o^) 

あと水口のオジサンにも。。。 
あああああああああああああああああああああああ!忘れてた!!!!!!!!!!! 
まだシスターズが人数いないのを!!!!!!!!!!!!!!!
[ 2013/04/24 12:19 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<長いな~ | ホーム | シスターズ六年生>>
コメント
--- ---

私も行きたかった・・・・・・・
Cookies30 * URL [編集] [ 2013/04/24 13:31 ]
--- ---

どうもご無沙汰です!
いつでもお相手させていただきますよ~
その日暮らしの観戦も楽しいですが
やはり小学生が熱いです
草津の中年 * URL [編集] [ 2013/04/25 17:07 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/79-93a81f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |