人間は贅沢
二日間本当に暑かった。

と、同時に人間は本当に贅沢というか、身勝手な事をいう生き物だと感じた(-_-)

朝一番は
「素晴らしい天気」
に感謝をして、気温の上昇と共に
「少し雨でも降ってほしいな~」
とまで言い出す輩まで出現した。
「ホンマやな~」
と思った。

あれほど
「頼むから晴れてくれ!」
と言ってた連中が
「降ってくれ!」
だと。天気の神様は
「ふざけるな!」
って感じでしょうか?

さて今の長小は、成長痛というものがブーム。
足首痛と膝痛。

近畿大会MVPに近い活躍を見せたアカさんと、
主砲のユウコの5年生二人が離脱。

と言う事は必然的に、外野にはチビ軍団が出る。
当然やが、ゴロが来ようがフライが来ようが、一歩も動かず。

長小交流会で、外野が機能しないというのは、試合にならない。
その中でも接戦や勝利が付いてくるのは嬉しい。

少し自分達で声を出せる様になってきたことは、本当に収穫。
しかし油断をすると、ベンチで事件が勃発する。

突然泣いているので
「どうした?」
て聞くと、ケンカをしている(^.^)
暑さと、試合のイライラと、疲労感、そしてチビ達の自由度。

まさに八つ当たり状態で、その矛先がけが人二人に行く。

「お前ら痛いのは仕方ないけど、何偉そうに声もださんと得点書いてんねん!
 一日も早く治す努力せなあかんぞ!」

得点とタイムキーパーをやっといてね!と言ったのは誰でもないオイラ。
ベンチにいると使いたくなるから、離れとけ!と言ったのは誰でもないオイラ。
すまん!アカさん!ユウコ!

試合も終盤になると、ハルノのピッチングとアイボンのバッティングが見違える様に
良くなってきた。
まだまだ甘いボールではあるが、要所要所でいい球が出てくる。
ホンマに嬉しい。

帰りには
「これが1週間過ぎると、また元に戻るんやろか(>_<)」
ってくらい、いい感じだった。

今朝は、地球の重力というのを感じる目覚めであった。
[ 2015/07/14 12:18 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<70点が丁度いい | ホーム | 長小交流会お礼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/796-3cf469d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |