長いな~
現在もう38歳になりますが、23歳の時から監督とこのチームで二人三脚で 
活動やっちゃてる。 

駆け出し5年くらいはある程度人数もいて、多いときでは33~35人くらいおったか? 
今みたいに、練習で親さんが来ることも少なかったので、監督と亡くなられた前川さんと 
3人で練習をやってた。 
当然3人では限界があるので、子供通しで全てやらせる。 
真っ暗になっても、職員室の明かりで全員が素振り。懐かしいです。 

「指導者」って言われるのが嫌で「俺は「指」で子供を導かない。 
 子供に体当たりする「体導者」を目指している。」 
って言ってた。若いよね~。 

その頃から今までの間9人で1年間試合をした事や、6人しか居ない為他に借りて 
試合をした事があります。 

今年は初めて学年に1名もいないと言う現象が(^_^) 
5年生が居ません。 
これは新しいパターンですわ。わくわくして面白い! 

今現在下級生は6名ですので、あと3人必要ですが、GW中に状況が好転する可能性が 
あります。 
各学年5~6人が一番うれしいのですが、そんな贅沢は言っていられません。 
来るもの拒まず、去るもの追わず。。。 
今のところ、長浜小学校生という縛りがあるので大変です。 
しかも3年生からですし。 

でも地域から募集してるクラブチームは、各学校2~3名と聞きますので、そういう意味では 
優秀でしょうか? 

人集めには色んなやり方あると思いますが、シスターズは子供達が頑張って集めています。 
当然「親がダメ!ていってる」てのは、多々ある。 
でも仲間を増やす為、みんな頑張っているみたいです。 

6人が1人ずつ連れてくれば、12人になりますよね。 
まあ6年も含めれば、15人が1人ずつ連れてくれば、30人ですが。。。 
その集まった子が、友達を連れてくれば、またその友達が・・・ 
コンパみたいですね(^_^)  こりゃ失礼m(__)m 

ただ「5年生が居ないから、今年はいいや!」ってのは、有り得ませんがね。 
そろってもそろわなくても、勝負です。 
でなければ、急に人が集まっても勝負できませんから(^_^) 
結果は結果。いつでも勝負ですわ。
[ 2013/04/26 13:03 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<GW前半戦 | ホーム | 愛知ジュニアミーティング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/80-834ed94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |