暑かった週末
暑い三連休が終わりましたね。

土曜日は何をしたかわからないくらい、昨日・一昨日が暑かった。

土曜日は、学校行事で練習休み。
何と、先週の長小交流会から1週間丸っぽ休んじゃった(^.^)
久々の休日てな感じで、家族でお買い物がてらブラブラ。

日曜日は、魚津カップ参加のため富山県へ。
第二代表をくれなかった憎き県(笑)ウソウソ。
目標は、全国三位の経田。

しかもトーナメントの初戦は、富山第二代表の吉島さん。
絶対に負けるわけにはいかない!
ってのは冗談ですが、いつも仲良くさせてもらってる。
少しでも全国のお役にたてれば!と。
走って、走ってかき回す。
やはりやってて面白い。
しかし1週間サボったツケはまわってくる。

次は、石川のリトルマウスさん。
左腕の良い投手。
僅差ならチャンスあり。
でもアカさんが帰って来るまでは、チビ軍団で頑張るしかない。
追いかけて追いかけて。
しかもそこへ上手に飛んでいく(^.^)
おまけに雰囲気も悪い。
仕方あるまい。
目には涙一杯ためてたな~。

経田と対戦したかったのに、無念の敗退か・・・
と思ったら、経田も負けてた(^.^)
一気にテンションは、マジモード。
取れない・動けないチビちゃんには
「どうせネットまで取りに行かなアカンのやから、最初からネットのところに居ときなさい!作戦」

上手に先制する。
上位打線がしっかりと打てた。

一日通して、外野のカバーってのは皆無。
送球がそれたら致命傷。
そんなんまだわからんし。
やっとポジションを言えば、自分で行けるようになったくらい。
気を抜けば、下を向いて遊んでる。

強肩アイボンが投げたボールが逸れて、外野ネットまで転がって行く。
何ともならない。仕方なし。

次の回は上位からで行けるかと思ったが、結局同点で抽選。
子供達に
「ソフトボールの神様の存在がわかる瞬間だよ」と。
全員でくじを引く。

見事に勝利。

試合で驚いたのが、三年生が経田の投手から、内野フライを高々と
打ち上げた(^.^)
感動の瞬間でした(^.^)

富山の皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2015/07/21 20:48 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<試合→ゲーム→遊びの延長 | ホーム | 長小交流会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/802-48c2eeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |