杭瀬川交流会
月曜日は、岐阜の交流会に参加しました(^.^)

朝から暑い!
すこぶる暑い!
トイレは惨い!

あそこの施設も、そろそろトイレの改善をしてほしいですね(>_<)
いつも現地に着くまでに、
「全員グランドに行くまでに、トイレを済ませろ!」
がキーワード。
グランドなどの環境は最高なんやが・・・。

さて会場に着くと、もうすでにかんかん照り。
アップも
「日陰で少しやる程度で良いよ。」
あとは試合がアップ代わりかな。

初戦はあつた宮ラビッツさん。
初めてやるんちゃうやろか???
昨日も遅かったので、選手たちがバテないか心配(-_-)

怒らない為に、主審をする。
って言うか、さっさとはじめたかっただけ。
主審しながら暑かった。

しかし上手にチビッターズのところにボールが飛ぶ。
チビ達も必死に追いかける。
有難い。
センター飛べばアウトになるが、上手に飛ばない。
実戦練習が出来る。

ボールを逃げながら追えるようになってきた。
さらに面白いのが
「試合に出してほしい~」
と言ってくる。

2週間前までなら
「次の試合出してあげるからね~」
だったが、
「声も出さん、ルールわからん、ボール追わない子がなんで試合に出られる?」

少しでも時間があれば、教えあってるし、上級生に聞いている。
素晴らしい。

三試合目は、チビッターズの出番。
六年生はベンチ。
おもろい!
外野に飛ぶと、完全に追えるようになった。
捕ったら直ぐに内野に返してくる。
その速度が速い。

しっかり繋いでホームでアウト!

出来過ぎやん!

下手くそは、下手くそなりに一生懸命やる!
それが一番!

雰囲気変えよったわ!

チビッターズ効果やね。

今日からチビちゃんズは、チビッターズに昇格しました(^.^)
ベンチで何でも良いから声を掛けよう!という姿勢。
出来なくても、出来るようにみんなで頑張ろうという姿勢。

本当に成長したわ。
マレイや6年生のお陰やわ。
[ 2015/07/04 07:01 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<近畿大会😅 | ホーム | いいね~クリック☺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/803-2d689f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |