思いが結集
しかし暑い日が続きますね~。
先週末県大会終了して、久々の優勝。

昨年は県大会勝てませんでしたが、それまでは3年連続。
そして1年あいて今年も優勝できました。

長年夏の県大と全国予選は取りに行こうと言ってるので、
今年も1つは取れて良かったです。

まあオコボレ優勝ですが・・・。
月曜は雨で中止でしたが、また昨日から練習をしてるみたいです。
いつも思うんやが、何の練習してるかわからん。
全てお任せ(^.^)
大人が居る居ないでも内容変わるし、状況に応じて色々やらそうと
思うと、6年に任せるのが一番良い。

まあ手抜きしないしだらけないから、お任せできる。
頑張ってね。

さて試合当日は集合場所へ一番に到着。

6年生が来たので、一言会話。
驚くほど普通。

チビちゃん登場。
これまた普通。

オカン軍団と少し会話。
若干やる気。
オヤジ軍団。
普通にやる気。

指導者軍団。
何もない(-_-)

会場到着までの指導者の車内一切ソフトの話なし。
どんな内容かは言えない(-_-)

そして現地に到着。
仕事で忙しいオヤジが
「5分だけみんなの顔を見に来た!」
と言って、帰って行った。
普通にスゲー。

と思ったら、中3になる子の夫婦がシスターズTシャツ着て登場。
中々盛り上がるかも知れない。

まず6年に少し火を着ける。
チビ軍団に火を着けまくる。
更にはオヤジ軍団に着火。

さあ試合開始。
放っておいても頑張る。
そりゃ~そうだ。ほぼ毎日練習してる彼女達。
気合いの入れ方もダラダラしない方法も自分達で身に着けている。

ベンチのチビ軍団がどんな応援をするかで話し合ってる。

チームが乗って来た。

最後はオカン軍団。
試合中に3年選手に話しかけながらオカン軍団に近づく。
笑いが起きる。
6年の親は放っておいても楽しむ。
3・4年生親さんがターゲット。

あとは子供たちが勝手に盛り上げてくれる。

オイラと言えば完全お盆休み状態。
決勝の途中でいつもと違う打順に気付いた。

どうもオイラがいったらしい。
初戦の草津戦での攻撃の違和感はこれだったのか・・・。

最後は親が見ている前で、娘の見せ場を作り。
勝とうが負けようが試合後に待ち受ける飲み会のお酒のネタをつくり、
更にオヤジに火を着けて終了する。

めでたしめでたし。
[ 2015/08/19 06:29 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<びわ湖カップ | ホーム | いつからあるんだ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/814-cf7f2ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |