夏休みの宿題
長小は少し早目に、先週途中に学校が始まりました。

みんな宿題はできたんでしょうか?

以前、どやんちゃメンバーが居た時は
「宿題を7月中にやらないと、夏休み中の試合に出さない」
と言ってましたが、最近は言いません。

あまり出来てそうにないので、来年は復活させようかと思ってます。

あの3年生軍団は、少し絞めておかないと、どこに行くかわからないので(^.^)

親の言う事より、指導者の言う事の方が聞くらしいので
オイラが悪者にでもなんにでもなります。

本来なら
「スポ少で出来ても、家で出来なかったらダメだ!」
と思うのですが、ある程度は良いと思ってます。

子供だよ。
大人の顔見て色々やるのは、仕方ない。
それも勉強。
空気も読めるようになる。
逆にそうでなきゃ、この世の中渡って行けない。
今のうちに色々やって、怒られて、そんでもって成長してけば
ええんちゃうやろか。

怒られてもやらん子はやらん。
そんな子には
「これ以上行ったらアカン!」
ところを教えてあげた方がエエんちゃうやろか。

昔どやんちゃやってた子が、今は子だくさんのお母さんになってる(^.^)
少し前にグランドに来たとき愛子に言ってたらしい。

「のっぽさん、怖くないですか?私は未だに怖いです(>_<)」って。

と言いながら、その子は以前夜中に、旦那とケンカして家を飛び出して
「ノッポさん実家まで送ってほしい」
と言ってきた事がある(-_-)

怖い奴をタクシー代わりにした(-_-)
[ 2015/09/01 19:56 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<さあ~☺ | ホーム | 六年生チーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/817-a40d9843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |