雨が続きますね(>_<)

関係ないのですがフェイスブックを辞めました。

深い意味はないのですが、気が付けば携帯をみてフェイスブックを
見る習慣がついてました。

携帯を見ながら愛子の話を聞いたり、何かダメ人間になりそうだったのも
1つのきっかけです。

18時過ぎに家に帰って、食事・風呂を終えると、睡魔が。
その流れで30~60分携帯をいじってると、残りの人生携帯に縛られる
人生になりかねない。
なので、や~めた。

さて雨が続きますが、雨となると「テルテル坊主」を連想します。
今朝ふと
「テルテル坊主」とはなんぞや?と思いました。

テルテル坊主の歌も、皆さんもオイラと同じで
「テルテル坊主 テル坊主 明日天気にしておくれ」
くらいまでしか知らないでしょう。

3番まであるんですね。
3番では、天気にしないと首をちょん切られるらしいです(>_<)
身近にあるものでも、知らないことがたくさんありますね。

これからは、色んな物を調べて行こうと思います。
[ 2015/09/09 12:45 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自然の脅威 | ホーム | 元気な>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/822-8f222a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |