六年生チーム始動
シルバーウィークの22日は、初めての6年生練習でした。

練習会場の住所を送ってもらったんですが、草津の誰かさんの
ええ加減な住所のお陰で、長小軍団時間にたどり着けず。

あっちウロウロ、こっちウロウロ。

やっとたどり着いたと思ったら
「監督遅いですよ」
と誰かさんが・・・。
だいたいLINEで送られてきた位置情報やが
「東京都・・・」とか、草津市は草津市でもぜんぜん違う場所(>_<)

さて今年の六年生軍団、初日は午前中練習して、昼からは中学生と試合。

16人くらいやったかな???
この6年生チームの楽しいのは「お宝発見」っていうやつ。

滋賀チャンプの草津には9人のお宝。
土山には2人。鳩の森にも2人のお宝。

何かを見つけ出して引き出してあげられないか。
そこが一番楽しい。
試合で普段目立ってる子などは、そこそこわかるが、
普段目立ってない子の潜在能力を掘り出せないかが楽しみ。

最初のキャッチボール。
一番最初のお宝発見は、草津のUN8の子。
おもろい。
打席に立たせても、おもろい。

そして草津UN4。
この子はチームのムードメーカー的存在か。
小柄なのですが、センスはある。

草津UN4とUN7がからむと、おもしろい(^.^)

土山の子はパンチ力抜群。
鳩さんの子は、手足も長いし楽しみ。

まああと1回くらい練習して、試合に臨もうと思いますが、
まだまだわからない事が多いのでこれからです。
[ 2015/09/24 06:29 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シルバーウィークお疲れ! | ホーム | 久しぶりの練習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/825-676d0658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |