最近の子
よく聞きますね「最近の子は・・・」

だいたい「最近の子は・・・」っていう場合、褒める時には使わない。

悪くいう時に使いますね。

まあそれを言うのは大人ですから当然の事ながら

「最近の大人は・・・」ってあんまり言いませんよね。

「最近の子供」を育てたのは「最近の大人」であり

それを否定すると言う事は「大人を」否定していることになる。

シスターズやってて思う。

子供って20年近く見てきたけど、そんなに変わらんよ。

じゃあ、大人は。

親さんもそんなに変わらんよ。

情報社会のお陰で、1人の事が大多数の意見の様に聞こえたり、

今までニュースにもならなかった事が、大きなニュースになる。

簡単に情報が世の中に流れる様になったお陰で、逆に窮屈になってきた。

携帯が便利になったお陰で、日本全国狭くなってしまった。

遠方で起きた事件が、身近に感じられ、それが我が子に同じ事が起きないか不安になる。

オイラはFacebookを辞めて1ヶ月くらい経ちますが、知り合いなどの情報が入らなくなった。

しかも、10年以上あっていない人たちが、あたかも毎日あってるかの様な感じだった。

今お会いしたら、おそらく第一声が

「久しぶりですね~お元気ですか!」

って感じになると思う。

一番何が変わったか。

目で見たり、耳で聞いたりする情報量が変わった気がする。

そのお陰でどんどん世の中狭くなってきた気がする。

ただ、これも正解じゃない気がする。

言える事は、シスターズは今年もおもしろい!って言う事か・・・。
[ 2015/10/08 22:55 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<♪か~さんが~よなべ~をして♪ | ホーム | 急成長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/831-6dce79ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |