GWぶっj
GWも何とか無事に終了。 

前半は滋賀県のローカル大会で、初日県内チームに破れ、 
翌日は形はどうであれ、3試合失点ゼロの完全優勝。 
失点ゼロの意味は、この時期とてつもなく大きい。 

後半は、他県のチームと交流試合。 
ダイヤモンドキッズさん、上石津さん、ネクサスさん、W-WINSさん、雅さん。 
色んなピッチャーと対戦でき、各自がしっかりと打てたり打てなかったり。 

総仕上げのネクサス戦はチョットお仕置き交じりで、ドカーーーーーーーーーーン。 
ネクサスさんの守備力は、半端なかった。 
長小はホームラン2本打っても、2得点。 
逆にネクサスさんは、エラーの後でのホームランなので、一気に3点4点入る。 

この差だね。この差。 
普通のアウトを普通にアウトにする。 
キツイゴロも、シングルにしてしまう。 
長小は、シングルを2塁打3塁打とおまけを与える。 
全国レベルのチームとやると、一つのプレーで流れがかわる。 
♪あたり前体操・・・チャンチャン♪ 

ネクサスさんとの最終戦は、試合中に自チーム選手に常に嫌味を言っていた。 
「お前はいつもボールから逃げるから、ボール飛んできたらあたると危険だから 
 直ぐに逃げていいよ。」 
「お前はボールが来てもいつも動かないから、そのまま動かなくていいよ。相手に点数あげたいから」 
「どうせお前は高いボールに直ぐに手を出すし、中途半端なバッティングをするんでしょ。 
 いいよお前でワンアウトあげても」 
ズーーーーーーーーート言い続けた。 
ホンマに嫌味ばかり。さすがにこっちも言ってる自分が嫌やった・・・(-_-) 

子供達の顔は、悔し涙に般若の顔。こわいね~!こわいよ~! 
将来嫁さんにしたら、あの顔で睨まれたら怖いね(T_T) 
でもボールから逃げないし、思いっきりバットも振り出した。 

試合後「みんな出来るやん。腹立ったら「絶対やってやる!」てなったやろ。結局最後はそこだよ」 
今回ネクサスさんとやって、初めて試合してるって感じでした。 
試合の結果も以前までの「炎上」もせず、不足してる部分が露骨に出ていて、見てて面白かった。 

みんな相性とか言ってますが、実力の差なのですよ。 
ネクサスさんも長小とやると、息を吹き返すのですが、実際相当力はあります。 
お互い、どんなチームでも同じ気持ちで試合が出来れば良いのですが・・・ 

ネクサスさんに追いつけ追い越せでレベルを上げられれば、自然と強くなっていくでしょうが。 
それまでには今と変わらず!いや!今以上の努力が必要ですが! 

今週は六年生が奈良へ修学旅行へ♪
「奈良へ行ってきた♪」って勘違いしないように
祈ります♪
良い思い出作ってきてや♪
[ 2013/05/07 12:22 ]

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<投球フォーム | ホーム | ダイヤモンドキッズ戦>>
コメント
--- ---

初めて投稿します。
長小の井上さんがブログをしておられると聞き、興味があったので拝見させていただきました。

日頃は子どもたちへの熱心な指導をされている場面しか見てないので、このブログを拝見して、「やっぱり、すごい人だなぁ!」と思いました。

子どもたちへの指導は、周りの者にはわからない、指導者と子どもたちのつながり(絆?)で成り立っています。

周りには、きついようなことでも、当事者同士の信頼関係があれば、なんてことないと思います。

先日、大阪の大会へ行ったときに、「過度な発言も暴言とみなして、禁止する」といったことを言われました。

誰が、指導者と子どもたちのやり取りをどのように判断するのか疑問に思いました。

私も井上さんに負けず、子どもたちに寄り添った指導をしていきたいです。
レインボー@32 * URL [編集] [ 2013/05/09 12:50 ]
--- ---

どもども。
全て子供たちのお陰です。
親さんのお陰です。
こんな言い方すると誤解されるかも
知れませんが、目標をどこに置くかで
全てが変わる気がします。
元気!気合い!!で日本一♪
子供たちは真剣に目指しています。
一度酒でもみんなで交わしましょう♪
長小井上 * URL [編集] [ 2013/05/09 19:18 ]
--- ---

子どもや保護者に信頼されているからこそですね。

口だけで高い目標を設定しても、行動が伴わなければ、「絵にかいた餅」で終わってしまいます。

そこを行動で示そうとしている長小の子どもたちは素晴らしいですし、ここ一番で強いところです。

レインボーにはまだない部分です。

お酒を飲みながら、いいですね!
レインボー@32 * URL [編集] [ 2013/05/09 23:36 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/84-f162c1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |