世代をこえて。
本当に寒くなってきましたね。

周りもマスク姿が目立ってます。
皆さんも体調管理に気~つけてください。

昨日の祝日は、今年の「夏だよ!長小交流会」の前日にお亡くなりになられた、
前長小シスターズ監督の杉田さんを偲ぶ会がグランドで開催されました。

朝方まで生憎の雨で、少し心配しましたが、無事に開催されました。
残念ながらオイラは朝から仕事で参加できず。

今回集まったのは、長小シスターズOG。
と言っても、オイラが教えた世代ではなく、その少し?ちょっと?もっと前の世代。
丁度オイラの同級生±3年~5年ってところでしょうか?

残念ながら送られてきた写真をみても、2~3人くらいしかわかりません・・・。
写真や話を聞くと「偲ぶ会」と言いながら、昔の血が騒ぐのかプチガチだったそうです。

歳は40近くのメンバーとはいえ、昔は「忍者」と言われてた集団。
長小卒業して、鬼教師○○先生に鍛えられた集団です。
オイラの二年下は、全国制覇してますし、オイラの同世代も当時では珍しく
県外の高校へ進学されてます。

遊びながら・手を抜きながら「チョイガチ」を満喫してたみたいです。

良いですね、たまにグランドに来て遊べるのは。

最後は、現役シスターズとのこれもまたガチ対決。
エースはるのの魂に火が付いたみたいです。
いつもそんな感じに遊び心を持ちながら、勝負出来たらいいんでしょうが、
まあこれからですね。そんな事出来るのは。

楽しいひと時をみんなで過ごせて、天国の杉田さんも喜んでいてくれると思います。

20年近く教えてますが、新旧のシスターズが交わるのは今回が初めてです。
今後も何かの機会にこの様に集まって、ワイワイ出来ると良いですね。

色んな写真が送られてきましたが、一部「町内の防災訓練!」に見えたのはオイラだけでしょうか?

しかし長小シスターズってのは、いつから存在するんでしょうか?
ちなみに「昭和51年」には、長小シスターズは存在してます。
オイラが2歳です。

じゃあ、いつからあるんでしょうか??

さあ~始まるよ~


避難訓練???ランニング???


配給???


安心して下さい!ソフトボールです!


安心しました!ソフトボールでした!


人生とソフトボールの厳しさ教えてもらった?


またいつでも集まって下さい!



いつからあるんでしょうか?
※草津かわしょうさんの写真パクリました。
スポンサーサイト
[ 2015/11/04 07:15 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<遠征先の宿泊 | ホーム | 基準は何なんでしょうか☺>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2015/12/03 10:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/850-8bf782d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |