遠征先の宿泊
遠征先で宿泊する時に、子供たちがどっさり入る和室タイプのホテルや旅館を選ぶか、

ビジネスマンが愛用するビジネスホテルを選ぶか?

ここ数年シスターズでは、ほぼ宿泊先はオイラが勝手に選んでます。

選ぶ基準は「安い」「大風呂がある」「ホテル周辺に子供が夜食を食べれるところがある」
こんなところでしょうか?

以前は、旅館で和室が多かったのですが、オイラは基本「ビジネスホテル」です。

理由は単純なのですが、1人で寝ると、周りに気を使わないでしょ?大人が・・・(^.^)。
近年ママさんが多いので
「部屋ぐらいは気を使わんと、ゆっくり寝てや」
って感じです。

時々「一人はこわい~」っていうママさんもいますが、
その時は、二人で寝られるように手配します(^.^)

ビジネスでも電話で確認すると、子供達なら
5人くらい泊まれる部屋もある場合がありますし、
何と言っても子供達が成長している様に思います。

部屋割りもオイラがしますが、
当然上級生と下級生を組み合わせたりします。
ルームキーを「任せたよ」て渡すと、そりゃ~その渡した子供の目というのは
「任せとけ!」って感じで目が真剣です。

ホテルに着くまでに、だいたいの連絡はしてますので、
子供達と会うのは、翌日の出発の時って事も多々あります。

和室のワイワイ感も良いですけど、グループ分けで個室の「秘密基地」ってのも良いですね。

だって、その部屋には一切大人が居ないので、やるのは自分達ですから。
まあママさんたちは、見えないところで頑張っててくれるかもしれませんが(>_<)

消灯はもちろん
「今日よりも結果を残す自信があるなら、朝まで起きてていいよ!」です。

21時過ぎれば、ほっといても寝ますから。


キーロックの対処だって、なれたもんですよ🎵
[ 2015/11/06 12:20 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<声高々に! | ホーム | 世代をこえて。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/852-cce509fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |