声高々に!

今日は一日雨でしたね(-.-)

昼からは仕事でしたので、雨でも晴れでもいいのですが、
やはり休日ですので、世の中的にも晴れた方が良いに決まってます。

最近休日に仕事が入り、なかなか練習にいけません。
今日は、久々にシスターズに行きました。

まあ久々と言っても、先週少しは見てるんですが。
少し時間があくと久々って感じになりますね。

今日1名新しい仲間が増えました(^.^)
16名になります!

しかもシスターズOGの娘さんだそうです。
とうとう「シスターズOGの娘」って子が入りました(^.^)

まあオイラが教えた世代となると、早くてもあと5年くらいか???
それとも、もうすでにそれくらいの歳にはなってるか???

ただ・・・「長浜で結婚しなさい!」ていうのと「女の子を!」っていうのを
卒業の時にいうの忘れてました(+_+)
男の子が多い!!!
まあうちも2人とも男なのですが(^.^)

これが戦国時代なら「でかした!」なんでしょうが(^.^)

今日も校舎のピロティーの中を、30分間ひたすら声をあげながら
ランニングキャッチをさせてましたが、まあ素晴らしい声を張りあげてました。

試合などに行くと
「シスターズの子は声を出しなれている」
と言われることがあるんですが、やっと意味がわかってきました。

「声を出せ!」
といっても1分くらいなら、出す事は出来ますが、これが10分20分となると
そう簡単には無理です。
5年6年になると、一時間くらいひたすら声出しますから、その辺はたいしたもん
です。
中学・高校になると、自然と出るんですが、小学校ではなかなかうまくいきません
ね。
まあそこがオイラも含めて一番苦労してるんですがね。

また不思議なもんですが、オイラのテンションが低い時は、子供たちの声にも張り
がない。
当然試合内容にも・・・。残念ですが。
まあそれが試合の成績にも直結してるんですが、ここ一番の試合で集中させると
どえらい試合してくれるんですが、そうでない時はとんでもない試合もしてくれま
す。

今年も年末EAST MAXさんと富士山の麓で試合をしますが、
あの監督さんは
「年末来るうるさいチームはどこかわかってんのか~!そんなんで声で勝てるの
か~!」
と練習中に選手たちに言ってるみたいです(^.^)

今年は6年生チームでも声で勝ってやろうと思うんですが、今の所今年もあまり
声が出ないので、どうしたもんかと思ってます。
去年も6年生チームが声が出なかったので、最終兵器シスターズ軍団を
ベンチ内に投入したんやが、何ともならんかったら今年も同じ事するしかない
な・・・。

まあそれまでに、6年軍団の意識を少しでも変えなければ・・・。

待ちに待った練習が、やっと週末に出来る(^.^)
がんばろう!
スポンサーサイト
[ 2015/11/08 21:31 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スパイ? | ホーム | 遠征先の宿泊>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/853-59f6e44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |