ラグビー
ラグビーのワールドカップが終わり、テレビでは五郎丸さんばかり出ている印象です。

何年か前に、同じような現象見ませんでしたか?
「ソフトボール上野」

テレビでラグビーを見ている時に
「ラグビー人気」
「日本中がラグビーに釘つけ!」

みたいな報道がされてましたが、嫁さんとは
「何かソフトと似てるな~」
って感じになりました。

ちょっと前も、ハンドボールも注目を浴びましたが、
その時もハンドボールというより、宮崎選手のみにスポットがあたりました。

スターを作り出したいのはわかりますが、
もっと違うやり方はないのでしょうか?

残念な事に、名前を覚えるのが苦手なオイラは、今回のラグビーでは
五郎丸さんしかわかりません(>_<)
すみません、他の皆さん・・・。

外人さんも頑張ってましたよ。
途中で負傷されまし退場されましたが、ナンバー8の選手など、本当にチームの
キーマンでしたよ。
彼がいなくなってから、チームがガタガタになったのは、見ていて明らかです。
それを補ったのは、キャプテン中心に全員だった様に思います。

ちなみにオイラは結構ラグビー大好きです。

その昔の早明戦などは、よく見ていました。
特に好きだったのが、明治No11の吉田選手。

早稲田今泉選手や堀越選手との試合は、毎回白熱していました。
その後、元木や赤塚などの完全に明治大学にはまってましたね。

ラグビーのルールでもラインアウトのリフティングがルールで採用された時は
衝撃でした。

こんなラグビーやったこともない人間を、少しでも興味持たせる為にテレビで流すならわかりますが、
五郎丸さんの練習に何人来た!などの報道などホンマに必要ないと思う。

色んな選手も取り上げてほしいし、ラグビーのおもしろさをもっと広げてあげてほしい。

ワールドカップのテレビ中継中に、ラグビーのルール解説を字幕でやっていたのは良い事。
あれはよかった。
何がよかったて???嫁さんにいちいち説明しなくてもよかったから(^.^)

国内放送では、よく審判にマイクを付けてる。
あれもわかりやすくておもしろい。

今長浜では、アメリカンフットボールを広げようと、オジサンたちが立ち上がってる。
フラッグフットボールっていうのを、夜体育館で子供達を集めて、みんなで汗を流している。

シスターズもソフトボール人口を増やせる様に、少しでも頑張って行きたいですね。

小学校・中学校が頑張らないと、高校・大学・社会人など潤わない。

大学・社会人は、もっと魅せるソフトボールをして、子供たちの憧れの選手が増えてほしいですね。
勝った負けたよりも、本当に重要な部分だと、最近つくづく思う。
スポンサーサイト
[ 2015/11/12 12:45 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<週末 | ホーム | スパイ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/855-8fab305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |