掛川
週末静岡県の掛川へ行ってきました。

今回も多くの方と知り合いになれましたし、またまたの再会もありました。
非常にいい感じの時間を過ごす事が出来ました。

何といっても17チームですか。
そこでベスト4に残れたのですから、本当に良かったと思います。

しかし色んなチームが集まってます。

県内で選抜選考会を行って集まったチーム。
滋賀県の様に、6年生全員が参加しているチーム。
本当に色々です。

そんな中でも、やはりチームでの練習を重ねた愛知や岐阜、
そして毎年個々のレベルが高い静岡。

滋賀県も4チームから、16名参加しています。
まあ6年生ですから、各チームの主力が集まってますので、
それなりのチームになります。

しかし、各チームのスケジュールが合わず、全員が揃ったのが1回だけ。
そりゃ~試合するのも大変ですが、使うのも大変。

その中で勝たせてあげたいし、子供達も勝ちたいって言う。

「ランナー1塁3塁だから、盗塁するから1球まってね」
と口頭で言っても打ってしまう(-_-)

盗塁のサイン出しても打つ。

さあ逆転!っていう時に、0-3のカウントで
「1球待ってよ!」
「はい!」
まさかの手を出してPゴロ。

しかも相手の監督が岐阜のAだから。
前半はこちらのペースで、A監督がイライラしてたのに、
1つのプレーをきっかけに、一気に流れが変わる。
もう少しで堕ちそうだったのに、まさか自分達から堕ちていくとわ・・・。

まあ久々におもしろかった。
この試合を見にきてた静岡の人も
「見てて楽しかったよ!二人のやり取り!」
て言ってた。
主催者の桔梗

もう3回くらい練習して、この大会には挑まないと
プレッシャーに勝てる選手が少ない。

サインの見落としはあり得んくらい多かった。

今度から、わかりやすいサインにしようか・・・。
でも口で言ってもわからん場合はどうするか、来年までの課題ですな~。

やはり子供達もそうかも知れないが、慣れない指導者とやると、
理解するのに時間がかかる。
また普段チームないでも言われていない事が多すぎるんだろう。

当然指導者も、普段見てない子と一緒に試合するので、
言いたい事ややりたい事が伝わらない。

一番驚いたのは、決勝リーグの抽選会があるので、オイラ達は
その会場へ。

本当に申し訳なかったんだが、
「先に飲んで待ってて」
と伝えなかったので、お父ちゃん達は飲まず食わずで帰りを待っていた(>_<)

昨年も来ていた土山の夫婦は、さっさと二人で飲んでいた。

シスターズのママ3人???
そりゃ~帰ってきたらすっかり出来上がっていた。言うまでもない。

ちなみにシスターズの時も、オイラが遅いから!と言って待つ親など
1人もいない。

草津のパパさんたちは、本当にマジメなんだな~。
でもその時、オイラに同行した草津のおっさん2人は、
めちゃめちゃ飲んでた(^.^)

その二人がしっかりと伝えなかったから悪い。
さあ奈良と富士山遠征で、このチームも解散になる。
[ 2015/11/30 17:06 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<あまいのかも知れませんが | ホーム | マラソン大会>>
コメント
--- ---

楽しかったねえ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
次も負けんけど。
浅利。 * URL [編集] [ 2015/11/30 21:59 ]
--- ---

次はおとすよ😄
ノッポ * URL [編集] [ 2015/12/01 08:08 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/862-909f7fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |