あけました!おめでとうございます!
新年あけましたね(^.^)

今年もよろしくお願いします。

さて昨年末は少しうれしいお知らせがありました。
まあ良いのか悪いのかわかりませんが、全国大会の第2代表を
頂きました。

連絡が早いと言う事は、参加チームが少ないんでしょうね。
まあ熊本ですから仕方ない部分もありますが・・・。

第一代表の権利や第二代表の権利があっても、
参加されないチームも多いとか。
シスターズは、親さんがお祭り好きですから、
「権利があるならいきましょう!」
って感じです。

まあ夏も行けると決まってませんから、そりゃ~そうですよね。
お金がかからない方法を、みんなで考えて楽しく行きたいと
思います。

しかし春の全国大会のあり方を考える時期に来たんじゃないでしょうか?

簡単に言えば、競技しているチーム事態が、春の全国大会事態を重荷に感じている
となれば、それは見直さないといけませんね。

開催地域、開催時期など全てですが、参加したがらないというか
行きたくても行けない大会ってどうなんでしょうか?

以前にも書いた事がありますが、春の全国大会が出来てから、小学校ソフトボールも
年中忙しくなりました。
休まる期間がなくなりましたね。

シスターズも真剣に考えて行こうと思います。
スポンサーサイト
[ 2016/01/06 21:58 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子供達の縄張り | ホーム | 三島の思い出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/871-bf04b182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |