もう少し我慢
雪も解けて、週末は少し練習が出来ました。

土曜は雨で半日でお休み。
昨日はしっかりと一日練習しました。

しかし・・・インフル第一号と、風邪一名。
春の主役5年生以外は元気です(^.^)

昨日aikoとシスターズの事で少し話しました。
自慢じゃないですが、あまり家でシスターズの話や
仕事の話はしません。

笑えるほどaikoにはしません。

昨日は久々にグランドにaikoが登場してたので
少し話しました。
まあ4年生についてですが。

「もうどんくさいんやが、どんくさ過ぎてかわいい」
まあその一言だけですが・・・。
まあシスターズ史上最強です(^.^)

でも何かそれがたまらなくかわいいんです(^.^)

子供達には
「成長スピードには個人差がある。こればっかりは仕方ないね。
 でも今直ぐにでも出来る事はある」

上級生が先生役になって、一生懸命教えてます。
まあ、自分で言うのもなんやが、可哀そうなくらい
上級生が怒られる。

上級生も一生懸命教えます。
チビ達は、一生懸命話を聞いて、教えてもらおうとしてます。
もう楽しい光景満載です。

でもその中に超理不尽な光景もあります。

「5年6年は先に食事!」
その間、4年生の特訓です。
ひたすらノックをしています。

ノックの間に、そのごはん食べてる姿をみて
「何5人中2人も休んどる5年生が、ヘラヘラご飯食べとんねん!
 お前らとなんか熊本行かんわ!
 大差で負けてもええから、3年4年と熊本行くわ!」
 
となると当然5年の新キャプテンはダッシュでグランドに飛び出します。
そうすると残りの二人も出てきます。
出てきた途端に
「5年の邪魔が入ったで終了。全員食事」

5年はキョトン。

でもシスターズの良いところは、チビ達が食事が終わるまで、
5年6年は遊びながら練習してた。

昨日は大勢の親さんたちが来てたので一言。
「ホンマ無茶苦茶やな~(-_-)」

全員が「試合したい!試合したい!試合したい!」
ってなってる。

先週「2月試合するよ」ってラインで連絡しただけで、オヤジ軍団まで
気合いが入ってた(^.^)

そんでええんよ。
「また試合か!」
って言う感じよりも、
「やった!試合出来る!」
って感じで。

7月後半に向けて着実に進むのみ(^.^)

2月の試合で、大敗しまくったら、一気に走れます。 
[ 2016/02/01 12:02 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<努力 | ホーム | 寒い!練習やめ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/874-0aa9a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |