頑張って~
朝起きて、ガラス越しに外を見ると、何か景色が明るい。
「ひょっとして!」雪でした。
まあ、道に積もるほどでもなかったので、よかったです。

昨日から、平日の練習が始まりました。
以前は、オイラがやってたんですが、今年に入り社内での
異動があり、帰宅が遅くなり夜練が全くできてません。

そこで親さんにお願いしたところ、皆さんが「やるぞ!」っと
なってくれて実現しました。

と言っても、親さんは基本見張り役で、子供達がメインで動きます。
昨日も、ユウコリンが高熱で休んでましたが、ちゃんとそれ以外の
5年生が率先して動いてくれたみたいです。

この様なときの為に、普段からお互いが色々世話をするというのは
大事ですよね。

技術を教えるのは、大人が教えると本当に速いです。
でも子供同士の方が、教える方も教えられる方も色んな意味で
成長しますので、そこは時間がかかっても我慢ですね。

子供の世界をつくってあげた方が、大きくなった時にきっと役に立ちます。
言われないと動けない・言われた事しか出来ない社会人にはなってほしく
ないですね。

どれが正解かはわかりませんが、あの子達も楽しそうに教えたりしてますんで、
それはそれで良いですね。
ただ教えている人が出来ていないことは多々あります。
それも愛嬌です(-_-)
スポンサーサイト
[ 2016/02/16 06:51 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最近・・・ | ホーム | ヘロヘロシスターズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/881-15616e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |