週末
週末二日間、雨降らずよかったですね(^.^)
二日間お世話になった皆々様ありがとうございました。

収穫は、色々あります。

速球に対応出来た事
チャレンジするミスが多かった事
チビ達も必死にボールを止める様になった事

みんな頑張ってくれました。

二日間通して言えば、4試合目には電池切れを起こしてしまいます。
それは仕方ありませんね。
みんな一生懸命やってますが、疲れて集中力がなくなります。

わかっていても、オイラもがんばります。

二日目になると、打撃が前日とは別人が増えました(^.^)
二条さん・ダイヤさん・西前田さんの速球にも対応する選手が増えました。
芯を喰らう打球が多かったのが収穫ですね。

5年生5人と3年生1名が、外野の頭を超える様になってきた(^.^)
普通の速球ですと、左右関係なく振り抜けてます。
今年に入って、実戦2回目でここまで対応するとは・・・。

そして何よりも昨日は、3年生投手がデビューしました(^.^)
三振・三振・サードフライ(^.^)

スゲー(^.^)

一番の驚きは、突然「投げろ」って言ったので、驚いてはいましたが
マウンドで笑っていたこと。
投げてる間も笑ってました。

何人かの方に言われたのは、長小の選手が一番バットが振れてる。って。
いつも見てるとそんなに思いませんが、個々の努力のお陰ですね。

ビックリするくらいスイングについてはあまり言いません。
「構えが窮屈だね」とか「ボール見づらいでしょ」とかしか言いません。

努力のやり方だけです。教えるのは。

まあ3年生4年生が振り回す振り回す。
あたるあたらないは関係ない。

しかし疲れた二日間でした。
スポンサーサイト
[ 2016/02/29 08:16 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キャッチボール | ホーム | カリンちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/886-4fbbff2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |