長旅はトラブルがつきもの
熊本からの14時間のドライブ。

トラブル集

①熊本出発直後に、近くのコンビニで駐車中の車が炎上していて、サイレンなりまくり。

②炎上している車の横を走行して、高速乗る直前に「携帯がない」ことに気付く。
 ホテルまでUターン(>_<)
 ツムツムやってそのままベットに置いてあった(>_<)

③熊本のサービスエリアで愛子の実家に買った御土産が、その先の休憩したサービスエリアで買った
  方が安かった(>_<)

④広島入ったあたりで、3年生のジュナが体調不良に。。。
 いつも弱音を吐かないので「新幹線で送ろうか?」となったが、
 本人が大丈夫となり走行。
 結局インフルであった。
 今週何人がインフルになるかが、毎日の話題に。
 3年生だが試合に出ている。よく持ちこたえてくれた!
 
 インフルエンザJ(ジュナ)型と命名した。あいつの菌は強烈だろう(-_-)
 本日1名被害者が出た。
 あと何人でるか?

⑤広島方面から帰る時、必ず宝塚付近で渋滞になる。
 渋滞中、1人のママさんが「すみません・・・トイレ」
 少しうたた寝であったが、むくっと起きて
 「高速を降りてあげて!」
 「降りて即左!」
 鋭い勘で、目の前にコンビニが(^.^)
 めでたしなのだが、渋滞を避ける為、1区間下道を走ることにしたが、
 結局下道も渋滞に。
 他のママさんからは
 「乗るなら飲むな!飲むなら乗るな!」と言われてた(^.^)
 お茶くらい許してやれよ~。

⑥途中「LINE禁止!」って車のオジサンたちにお願いした。
 ツムツムやってたら、何回も途切れるので、イライラした(^.^)

⑦到着後大変な事に気付いた!
 愛子の実家に土産を買った!
 オイラの食べたいお肉も買った!
 
 ・・・愛子に土産を忘れた・・・。
「あれ?私のは???」
すすすすす・・・・・・・すまない(>_<)
 
無事に帰宅。めでたしめでたし。
[ 2016/03/30 17:37 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<得るものは大きい | ホーム | 危機>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/897-06e6f9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |