ガンバルンバ(^-^)v
しかしもう予選ですか。

早いですね。

GW中、前半はそれほどでもなかったですが、後半は6年生軍団が
良く打ちました。
4番打者は、ケガでいませんが、他の選手がみんな頑張ってます。

「下級生諸君!」

・小っちゃくても打てますか?
 ミサキングは、小さいけど外野まで飛ばしてます。
 努力の成果です。

・私は不器用だから・・・。
 ケガをしてるメグは、不器用のかたまりです。
 今では主力です。
 努力の成果です。

・私は遅くにソフトボールを始めたから・・・。
 アカさんも始めたのは遅かった。
 今では、あのミート力は天才???
 努力の成果です。

・体が弱いので・・・。
 エースミリアンヌは、体も心も弱かった。
 今では、少々ではひかなくなった。まだまだやが。
 努力の成果です。

・三振ばかりしてます。
 今では考えられないかも知れませんが、ユウコリンは三振王でした。
 三振ばかりすると、大人は色々言いたがる。
 それでも言う事は一つ。
 「今のまま努力を続けろ。必ずソフトボールの神様は見てるから。」
 努力の成果です。

「努力無くして 栄光はない!」

「栄光」というのは、別に全国大会へ出場するだけが栄光じゃありません。
努力して試合で活躍する!
これなんて本当に素晴らしい「栄光」ですよ。

6年生の努力の仕方にもまだまだ満足していませんが、上手になりたいなら
残念ながら努力する以外方法はありません。
日本一の選手になりたいなら、日本一練習するしかありません。

努力している人は、ある日突然花が咲きます。
努力しない人は、永遠に花は咲きません。

まずはチームで1番努力してみてください。
そして滋賀県で1番努力してみてください。

ノッポさんはあまり技術的な事は教えません。

そんな事はどうでもええのよ。
一番大事にしたいのは、

・打てなければどうするか考えられる子に。
・頑張ってるのに、打てない子の気持ちを考えられる子に。
・出来ない事があっても、今自分が出来る事は何か?を考えられる子に。

ソフトボールでご飯は食べれません。
出来ない事などを人の責任にしていては、進歩ありませんね。

と言いながら、オイラもそんな事多々あります。
オイラみたいな大人にならない様に、みんな今から頑張ってくださいね(^.^)

5年生は今が一番つまらない時だと思います
でも1年後が楽しみです。
見ててみ~、1年後に満開やから!
[ 2016/05/10 06:48 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ちょっとした配慮 | ホーム | GW >>
コメント
--- ---

それでええよなあ。それが何より大切やなあ。
浅利。 * URL [編集] [ 2016/05/10 20:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/905-6a8462aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |