ファミリーの休日


シスターズでは、卒業間近にオヤジが上手になって卒業していきます。

ある程度人数が揃えば、オヤジのパパスターズとシスターズで練習です。

昨日も大盛り上がり。
それを遠目にママスターズがお喋りしながら、楽しんでます。

子供達も真剣です。
バッテリーも考えます。
途中で
「こんな考え方もあるよね」
を繰り返します。

オヤジ軍団にも、オイラは容赦なくヤジを飛ばします。

雑なプレーが続くと
「ダレるからダメ!」
とハッキリと言います。

真剣だから、みんな色々話し合ってます。
真剣だから、吸収も早いです。

オイラは、真剣に話し合ってる姿が好きです。
そんな雰囲気をつくることに、あの手この手を使います。

あとは、6年生が揃えばうれしいのですが、
ケガの次は病人です。
仕方ありません。

今週は近畿大会ですね。

本来なら、色々やるべきなんでしょうが、
昨日も親子巻き込んで、遊んでしまいました。

ただ・・・あまり親さんが来ると
「シスターズは当番制で、親が出て行かないとあかんみたい」
と、変な勘違いが発生しますので、親さんは誤解されない様に
しておいてくださいね。

時間があれば
「見に行こうかな」
と思わせるのも、大事な指導者の役割だと思ってます。

子供が一生懸命なら、親は見たくないはずはない。

6年生の状況を考えると、目標は西日本大会かな~。

最弱から最強へ!
スポンサーサイト
[ 2016/06/28 06:04 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<近畿大会 | ホーム | 情けない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/917-8bdb3397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |