ビックレイク滋賀2016
全国大会まであとわずかですね。

どのチームも最後の追い込みでしょうか。
ケガと病気にだけは十分注意してくださいね。

全国が終わると、いよいよ6年生も後半戦となります。
後半戦と言えば、6年生チーム「ビックレイク滋賀2016」ですね。

今年は、長小が5人・草津8人・土山5or6人だったような気がします。

まあこの中から何人参加するのかわかりませんが、
今年も長小選手がいるので楽って言えば楽です。
一昨年前は、長小選手がいないので大変でした。

何が大変か???
子供達もいつもと違う中での活動なので、全て1~10まで言わなければいけません。
長小の子がいると、伝えてくれるので楽です。

一番楽なのは、やはりホテルについてからの行動ですね。
全部勝手にやってくれるんで助かります。

今年は、全国3位の草津がいますし、それと同等の勝負をしている土山もいます。
ただ6年生選抜は「個」ですね。

ここ最近の全国的なチーム事情は、内野は強いが、外野に飛べば・・・
など、j人数の関係もあり弱い部分が多いです。

しかし6年生選抜は、各チームの柱が集まってきます。
そして愛知などは、セレクションを通過して初めて代表選手になれます。
そんな中での試合なので、どれだけ結果がよくても、
それと同じ結果とはなかなかなりません。

昨年の静岡の様に、次々と良い投手が出てくれば、なかなか打てません。

草津はまずは全国目指して。
そして、長小・土山の選手は、試合に出たければ、それなりの準備をしてほしいですね。
「みんな頑張って来てるから、出してあげるよ~」
なんて、口が裂けてもいいませんよ。

みんな勝ちたいんだから。
スポンサーサイト
[ 2016/07/15 04:46 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<がんばれ! | ホーム | 春だよ!長小シスターズ交流会2016準備編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/923-6e9f99fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |