春は、お別れと旅立ちの季節って感じでしょうが、学生スポーツにとっては、
夏が一番楽しくて寂しい季節ではないでしょうか???

先週は各県最後の県大会があったようです。
滋賀県もありました。

長小選手が通う長浜西中は、初戦(枝だったので2回戦)敗退でした。
残念というか・・・選手たちには申し訳ないが、1年前からだいたい結果が見えていた。

残念ながら、見ればわかる。

昨日もグランドで練習試合をしながら様子をチラチラ見ていましたが、
まあ残念ながら見ればわかる。

あの3年生の子達をよく知る岐阜の浅ちゃんが丁度来ていて、
リコ達に声を掛けてました。
「あの夏のあの子達は、本当に強かった」と。

グランドに残ってたツグ・ナギに
「小学校の時のネクサスどやった?」
と聞いたら
「最悪~」
「何度やっても何度やっても勝てなかった」
「最後勝った時は、本当にうれしかった」
と言ってた。

負けても負けてもつれて行ってた事が本当に懐かしい。
大アユちゃん、小アユちゃん、ふうちゃん、浅ちゃん。
本当にいい選手がそろってたし、半年前の秋にやった時は、
勝てる気がしなかった。

リコ達がやった努力というのは、本当に凄かった。
毎日グランド20周を自分たちの意思でやった。
塾がある日も、家庭の用事がある日も、20周をこなして帰って行った。

あの下手くそ軍団の努力を見て
「絶対に勝ってやる!」
とこちらも腹をくくった。

リコ・ユナ・リナ・ツグ・ナギ・ナギサ・ミキ・モモカ・キサキ。

ユナはバレー部のキャプテンとして頑張ってくれました。
キサキは、テニス部のキャプテンとして頑張ってくれました。
あとのメンバーは、3県大会頑張ってね。

シスターズも残りわずかになってきた。
6年生達に本当に良い経験をさせてあげたい。
スポンサーサイト
[ 2016/08/01 06:20 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<昭和の小さな大横綱 | ホーム | ソフトボール休日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/927-132ad5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |