目指せ!日本一!
先週末2日間、土山・愛知と遠征に行きましたが、我が子が若干体調不良に。
怪しい・・・めちゃめちゃ怪しい。

土山から戻ると、様子が変。
39度。
やっちまったか~。
とりあえず、次男坊とオイラは二階で寝る事に。

翌日は、朝から次男坊を実家に預けて、愛知へ。
あまり体調はよろしくないとか・・・。

月曜日、インフルA型と診断。
次男坊は実家での生活を余儀なくされる。

昨日水曜日、仕事中に実家から電話。
とりあえず実家に。
目がトロン・・・。
こちらも39度。
やっちまったか。
ダブルインフルエンザ。
愛子だけは、かからないでくれ。崩壊する。

さてさて、スコアラーでもある4年生エースのNO32に
「昨年クリスマスの三島と先日の愛知のスコアの集計」
をお願いしました。

まあ結果から言えば、着実に成長している。
ここで一気にステップアップをしようとして、崩れて行く投手が多い。

大人は直ぐに「もっと!もっと!」を求めるが、
それをすると崩れ出す。

オイラは、マイナーチェンジを繰り返して行く方法が子供には
合ってる気がする。
所詮小学生の3年4年5年。
変なクセは作りたくないが、変な形は大いに結構だと思う。

人間色んな形があっても良いと思う。
同じならつまらん。

特に女の子は、型にハメられる子が多い。
100人いれば、100人の天才がいる。
誰にもまねできない、その才能に気付いてあげたいね。

別にソフトボールだけじゃない。
笑顔・声・愛嬌・人あたりなどなど何でも良い。
何でも良いから日本一を目指そう。
[ 2017/02/16 06:38 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<すげ~ | ホーム | へ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/949-a8d96096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |