ソフトボールを楽しもう!
来週末は、いよいよ長小交流会です。

全国大会の準備よりも大変ですね。

基本準備や手配などはオイラがやって、周りに助けてもらいながら当日を迎えます。
何と言っても、全てが天気予報次第ですね。

本当に毎年毎年、毎回毎回悩まされます。
3~4時間かけて来てくれるところもあるので、本当に雨天時の
判断には迷います。

昨年は、初日に雨予報でしたが、何と「晴れる!」と言って
何チームかが集まってきて、昼からは試合が出来ました。

前日夜に「中止」の判断をするのは、本当に難しい。
でも、雨かもしれない!というのに、遠方から来てくれ!も言えませんから・・・。
今年は、無事に開催出来る事を、祈ります(^.^)

さて、嬉しい事が2つ。
1つは、人数不足チームの参加です。
岐阜の上石津さんが、現在5名。
人数不足ですが、来てくれます。
今回、ちびっ子の多い、山梨さんと合同チームで参加してくれます。
まあ、監督同士が師弟関係の様な感じもしないでもないですが、
上石津の親にはあの毒説オヤジがいますから・・・楽しんでください。

2つ目は、男女混成チームの参加。
兵庫のJ→Star☆Espoirさん。
「混成チームですけど良いですか?」
「全然良いですよ」

こうやって、色んな環境下にいる子供達が参加してくれるのは、
本当にうれしいことです。

近い将来
「連盟に加盟してないのですが、ソフトボールをやらせてあげたい!」
っていうチームが参加してくれると、更にうれしいですね。

登録してない!とか、ユニフォームをそろえろ!とか、資格だとか、見直す必要性を感じます。

古い。
[ 2017/03/03 07:26 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<何食べた? | ホーム | はるやね~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/958-50e0d65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |