最弱から最強へ!1歩前進(^-^)v
今年のスローガンです。

最弱から最強へ!

弱虫軍団。
やっても、やっても、勝負ができません。
そんな弱虫軍団を、何とか勝たせようと、中1五人は、いまだにグランドに、来てくれます。

しかし、それももう最後。
本格的に部活が始まります。
何とか、ヘロヘロシスターズをシャキーンとさせたい。

昼から最大3イニング。
5点取られたら終了ルール。

13時スタート。
中1軍団の外野は大人。
打つのは、5人と4年生1人の6人でまわす。

お願いします!
あっという間に終了。

お願いします!
気の抜けたプレーをしたら、即終了。

2回までいかない。
2回までいかせない。

終わる度に
「こだわれ!とことん、こだわれ!」

打つことにこだわり。
取ることにこだわり。
投げることにこだわり。
走ることにこだわり。
勝つことにこだわる。
一番大事な、仲間と一緒に頑張ることにこだわる。

そして、試合が終わる度に、何が足りなかったか?なんで勝てなかった?をみんなで話し合う。

試合にすれば10試合以上。、16時を過ぎた頃。
目力が出てきた。
中1には
「あの子達、強くなってる!手を抜くな!」
と話す。

雰囲気的に最後かな?と思った時にやってくる。
1点先制されて、3点をもぎ取る。
中1の目付きが変わった!

でも、シスターズの目付きも違う。
三塁のファールフライ。
キャッチーとサードがダイビング。

試合へのこだわり。

ツーアウトまで追い込む。

ゆうこ。
故意四球するか?

五年投手が「勝負します」
ゆうこマジモードスイッチON。

見てた親さんたちのスイッチもON。

ドカーン‼
続くアカさんも、ドカーン‼

サヨナラ負け。

整列したシスターズは、大半が泣いていた。

最後に最高の土産をくれた中1軍団。
本当にありがとう!

さあ、最弱から最強へ!
みんなで頑張ろう!
[ 2017/04/23 21:01 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<成長期・成長力・成長率 延び盛り | ホーム | 時代の流れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/973-7a02ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |