練習
昨日、仕事が早く始まり、ちょっと早めに退社出来そうだったので、
疲れ切ってるかもしれない6年生+5年1名に声をかけて、少し練習しようかと。

オイラがやる平日練習は、半年以上振り。

途中、チームのLINEに
「グランドにいるよ」
といれたら、次々に集まってきた。

メインは、振っても振っても当たらない5年生

昨年のユウコ5年の時を思い出す。

ユウコは単純だったので「そのまま振れ」と言えばそのまま振る。
しかしハヤリオは、あたらないと形を崩して当てに行く。

この子を打たせる事は、あと少しで打てるようになる。
しかし近道を教えると、この子は大きく成長しない。

相当な我慢比べ。
「打つことは気にしなくていいの。お前は達は来年だから」

変に打てると、努力しなくなる。
器用な子ほど、努力しなくなる。

本当におもしろくない。

下手くそだから、目つきも変わる。

ちょっと出来て生意気な選手より、下手くそでも一生懸命な
選手が一番だ。

この春先に対戦したチームと秋に再戦出来たらうれしい。

下手くそ軍団が、自立して半年を過ごした結果がどんな感じになるのか。

「最弱から最強へ」

本当に言葉通りの最弱だが、昨年秋に競ってたチームには、勝てる様になり、
大差で負けてたチームには僅差になってきた。

子供主導で取り組んでるから、時間もかかるが、流れに乗ったらこれに勝るものはない。

今年の6年生も、良い状態で卒業させることが出来そうやわ。



[ 2017/05/09 07:30 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<がんばれマオ♪ | ホーム | 岐阜ドリームUN 21>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/983-f6b792c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |