鳥谷!がんばれ!
最近、ゆっくりとプロ野球見てます。

子供達によく質問します。
「ミスで一番多いのは?」
「送球ミス!」

ほんとそうなんですよね。

大人でも子供でも一番多いの送球ミスなんですよね。

上手にとっても、その後も送球が逸れる。
落として慌ててボールをとって、送球が逸れる。
本当によく見ますね。

最近自覚しだしたのか、送球が安定してきました。
まあ遊びながら、上手になりましょう。

昨日の巨人vs阪神戦の鳥谷選手の顔面死球凄かった。
その前の回くらいに
「こうやって調子がエエ時にすっぽ抜けて頭行くんよな~」
と思ってたところでの顔面直撃です。

そう思うと、命張ってますね。
最近ソフトボールのアメリカチームが、アメフトの様なヘルメットを
してますが、マジで考える必要があるんじゃないかと思うくらいの
死球でした。

そういえば、全国大会の時、シスターズが2人頭にボールを喰らって、
相手指導者が
「スイングじゃないか」
みたいなことを言ってました。

10歳にもならない子供の頭にボールがあたって、
それを見て最初の言葉が「スイング!」ってなる感覚は異常である。

そんな奴は、さっさとチームを去った方が良い。

試合をしてるのは子供達であり、それを見てるのが大人。
自分が教えた選手が、故意でないにせよ、相手チームの子供に
危険な思いをさせたのであれば、子供の代わりに詫びるのが
大人の役目。

それ以前に、人としての感覚がズレてる。
相手の選手を大事に出来ない大人が、自チームの選手を大事には出来ない。
スポンサーサイト
[ 2017/05/25 06:16 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちょっとタバコ! | ホーム | つまらん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/992-3714f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |